Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

チョコザップ!

先日入会したチョコザップ。
ほぼ毎日通ってます。
大体嫁ちゃんが帰ってくるのが遅いので、大体23:00ごろから活動開始!

 

まずはバイクからスタート!

10分〜15分
負荷がかけられるので、3や4の場合によっては少し重めの5
時速平均27〜30km

汗が止まらない・・・・。

 

その後はランニング

ランニングは10分しかやりません。
早歩き程度ですが、傾斜が変えられるので、かなりふくらはぎが鍛えられる。
10分もやればふくらはぎがパンパン。

 

少しクールダウンをしてからこれ

座ってバーを前に押すのね、これ!
重さは20〜30kg程度で20回を4セット程度

元気な時は35kg

いや〜意外と貧弱!笑

 

そして次はこれ

これはばーを上にあげるやつね!

重さは30〜35kg程度で20回を4セット程度

元気な時は40kg

うん!貧弱!笑

 

そして

腹筋!腹筋!腹筋!

 

で!足の疲れがなくなってきたら

これは足で押すのよね!
これはなぜか?60〜70kgで押している。
自転車やってるから?なんか、普通に60kgが上がる・・・。
どうなんだろう・・・。

 

最後はこれ

背中や腕の筋肉をつけるのね!バー?を下げるのね!
相変わらず貧弱・・・。
30〜35kgを4セット

 

もう汗が止まらない・・・・

Tシャツがビタビタ。

毎日洗濯、今は夜干しても、朝には乾いている。

 

そして、予約制の脱毛!

時間が合えば予約をして脱毛までできる。

これで2980円(税別)

まじで安いね。

 

本格的には考えていないので、チョコザップの『ちょこっと』と経営理念に当てはまっている。笑

 

しかし、基本的マナーとして

どの機材も15分程度としているが、中には1時間も占有している輩もいる。
今の所ほぼ女性!
男性は皆時間を守ってる?

使用後もしっかりと掃除をしているのは男性?

見ていると女性はなんか適当な感じ・・・。

 

気のせいかもしれない・・・・。

 

汗だくになり、着替えたら、帰宅。

今は少し家から離れているので、嫁ちゃんと話をしながら帰る日々。

もうじき家の近くにできるので待ち遠しい。。。。。。ワクワク

 

帰宅後は晩御飯を作り始める。

最近では圧力鍋を買ったので、無茶苦茶料理の出来が早い!

その間に洗濯したり、風呂入ったり・・・。

 

日曜日の午前中は基本的に自転車に乗っているのですが、

いつもより時間が短くなっているの気がついた。

体力ついたのかな?

平均時速も1、2キロ上がってる。

目に見えるのはうれしい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク