Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

チョコザップへ

体が鈍っていたのでチョコザップへ通い始めはや1ヶ月を過ぎていた!

ほとんど椅子に座っていたので、体を動かすのは日曜日の自転車だけである。

そんな中チョコザップの存在を知り嫁ちゃんと入会しました。

トレーニング

週   4〜6日
時間  約1時間程度
機材  ほぼ全種類の機材を使用
    (どの機材もおおよそ15分程度)
ただし、筋肉痛の場合は、箇所を確認して、筋肉痛以外のところのトレーニングを行ってました。結果的にだい脂肪?が取れて、筋肉がついてきました。

 

ヘルスメーター

チョコザップからヘルスメーターをいただきましたので、早速測ると!

体重が増えてた!(個人的に思っていた体重より)

色々データが出るので、何気に嬉しい。

何より、体内年齢が!!!!

実際年齢 50歳 →  体内年齢 40歳

びっくり!本当か?ま〜元気なのは確か!

 

スマートウォッチ

こちらもセットでチョコザップよりいただいたのですが・・・・。

いまいち使い方がよくわからない・・・。

説明書も・・・しょぼい・・・・。

データも何か変・・・・・。

血圧なんかもすごくおかしい!やたらと高い!びっくりするぐらい高い数値!

微x王院行って調べたら全然違うので笑ったぐらい!

 

近所にオープン

現在徒歩10分程度のところへ通ってますが、新たに徒歩30秒のところにオープンする!

しかし!

16日?にオープン予定だったのですが、27日に変更となる!

いくつもの店舗が遅れることとなったのだが、その遅延の理由が全くわからない!

説明もない!その辺が下手なのである。

 

トレーニング後

↑今飲んでいるのですが、少し甘い大豆風味のコーヒー味!ココア?

個人的には好きな感じかな?

トレーニングも終え、家に帰宅をするのが、ワークアウトとなり、すぐにプロティンを飲み夕食の準備をする。嫁ちゃんはうなだれている・・・・。

プロティンは筋肉を中心としたものではなく、健康維持のプロティンを飲んでいる!

普段取れない栄養を補充という意味なのです。サプリみたいなのかな?

 

欠点(自分なりの理由)

おまけに故障中の機材がなかなか治らないのである。

特に脱毛器具!男女兼用が1部屋のみ、(よく行くところ)女性専用は2部屋。

その男女兼用が故障の場合は、男は基本的に利用できない!ということになる!

そんな時でも一時的に女性専用を使用させるべき?では?!

非常に残念!

あと、これもよくわからない、マナーなのでしょうが、基本機材は15分を目安とする!

と記載があるにもかかわらず、無駄に60分とかやっている方が多い!非常に多い!

それトレーニング?何がしたいの?無駄に占領している!まじ!

 

最後に

通い始めて1ヶ月。少しではあるものの、体力!スタミナが元に戻りつつある感じがする。また、身体中の筋肉がつき始めている。服も少しキツイ感じになっている気がする。

また、少しTシャツが似合う?ジジイになってきているように思える!半ズボンも!笑

近所にできれば、雨が降っても大丈夫なので、待ち遠しい!今月の27日にオープンなので、今度こそしっかりとオープンさせてほしい!

ちなみに!

夏キットはほとんど使用しない!うん!

あれは、、、、、家用?なんか恥ずかしくって使用できない!笑

唯一ヘルスメーターのみかな〜笑

20220812103855 

Japan Eat

スポンサーリンク