Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

ついに機種変更!

昨年8月ごろ使用していた携帯・・・・。

SEなのであるが、画面が少しひび割れ・・・・・・。

充電の持ちも悪く・・・・・。

 

ようやく機種変更する勇気が持てた!
嫁ちゃんと一緒にauショップへ行ったものの、予約していないからということで4時間後にきて欲しいとのこと!
いやいやいや!待てませんよ!

ってことで近所のヨドバシカメラへ行くことにした。
しかし、嫁ちゃんはインフルエンザで体調がよろしくない!

だからサクサクと終わらせたい!

もちろん現在の最新機種『iphone15 pro』に!
幸い在庫があり良かったものの、変更手続きにすご〜く時間がかかった。
だいたい3時間ぐらい・・・・。眠いし、寒いしで最悪だったけど、とりあえず手続き終了した。すぐに帰り、データ移行の覚悟を決めた。

店員さんが教えてくれた、クイックスタートをすればすぐに終わるとのこと!

 

しか〜し!

しか〜しですよ!

指示にある画面が存在しないのである!

少し調べたら、新規機種を最新にしないといけない!とのこと。
そもそも、ショップで動作確認を行うために、動かしているのである!

結果、再起動ではなく、まっさら(新品)にしないといけないということなのである!

なので、データをすべて削除し、新品状態にすると、指示になった画面の登場!

これこれ!!!!!!

古い機種を隣に置き、クイックスタートをすると、何もしなくてもデータ移行ができる!

なんて素晴らしい!パスワードやらIDやらどこかに記載しなくても良い!写真等も!

なんて便利なんだ!
ものの数分で終了!

全てです!
全て!解消!

全て以前のままなのである!
配置とかも!
今まで知らなかったのかもしれないけど、初めての出来事だったので、テンションあげあげ!
しかし、嫁ちゃんのも行わないといけないので、意外と面倒臭い!

 

まだまだ続く!しかし!問題

ケ・ケ・ケーブルが!
ケーブルが『USB Type -C』じゃね〜か!


新規購入機種にはコンセント部分がない!そう!ついていないのです!

買い替えないといけない!

寝室 2本
ダイニング 1本
携帯用充電 1本
保護フィルム 2枚
専用ケース 2個

いや〜意外と金がかかるじゃないか!

ま〜しょうがない・・・か・・・・。

 

使用感は

お〜ボタンがない・・・。
今までのSE等はボタンがあったものの、iphone 15 proはボタンがなく、全て『スワイプ』なのである。

これは便利なのか?慣れるしかないな〜
でも色々と、サクサクと進むから、ストレスはさほど感じない!

 

まだ続くしかし問題!

でかい!
思い!
ポッケに入る?
これからが心配である!

 

おまけ?

そうそうそう。。。
先ほども記載したが、嫁ちゃんは『インフルエンザなのである』4日目!
そうそうそう!
私は隣で寝ているのである!

むむむむむ?
なぜに?自分は感染しない?
そうそうそう!
過去にも数回。。。
嫁ちゃんはインフルエンザA,Bにもかかった。その際も隣で寝ていたが、、、、、
うん!どうやら自分にはインフルエンザの耐性があるみたい!
うん、そうなのだ!自分はインフルエンザにはかからないのである!

大好きな葬送のフリーレンより

その代わり?
普通の風邪に弱いのである!
毎年1度何もない時に普通の!普通の風邪にかかるのである!
なぜかわからないが・・・
そう!インフルエンザの耐性を持っているから元気なのである!
これが魔法なら!

 

スポンサーリンク