嫁さんが休みだったので、久しぶりに近所をふらふら・・・。
昔通っていたお店へ!
5年ぶりほどの利用
いゃ〜凄くいっぱい!満席状態!他の店を見にふらふら・・・・。
どこもいっぱい!やはりコロナが明けたのか?どこも待ち客が多い!
再度、そのお店へ。
しょうがないので、待つことにした。
入り口で昔知り合ったスタッフが先に気がついてくれた!
お互い『おおおおお』『ああああああ』
よく覚えていたもので!すごいスタッフだ!本当にすごい!
でも!心のどこかで『人違いではないか!』笑
席へ
座った途端、そのスタッフがキープボトルを持ってきてくれた!
『おおおおおおおお』本物だ!
ってか!どれだけキープしていたんだ!
マジすごいスタッフだ〜〜〜〜。
嫁さんも喜んで再度ボトルキープしたいとの事・・・・・。
う、うん!頑張って呑むよ!
再度ボトルキープ!
ジャックダニエルを追加で入れることにした。
本当はボトルキープはもうしないらしいんだけど。。。
『そんなのはどうでもいいですよ〜』のスタッフの言葉に甘えて!
頑張って呑もう!
料理
お腹が減っていた自分はどんどん追加!!!!!
かなり食べた!
写真は残念ながら、なし!
毎度の話
酒が入り、気分が良くなると夢を語り始める嫁ちゃん・・・・・。
あ〜したい
こ〜したい
などなどいろいろな話を毎回聞く・・・・。
といっても。今回は?毎回?話の内容は実現できそうな感じなので、特に問題はないと思うので、喜んで話を進める。笑
話題
実は川崎駅周辺には美味しい店が少ない。
多少美味しい店は多いけど、本物を出している店がない!
本物がないので、川崎のアッパー客はほとんど東京へ行くのである。
なぜないのか!
まだ調査はしていないけど、おそらく下記の内容が考えられる。
1、川崎を田舎だと判断している
2、そもそもアッパー客がいないと判断
3、そういうお店を作ってもお客側が戸惑ってしまうのではないか
4、お金を落とす客が少ないのでは
5、その他
わたしの考え
1、について
どこと比べて田舎なのか?十分東京のすぐ隣である。電車でも隣駅は蒲田である。
2、について
アッパー客は十分に居る。開業医も多い。病院も多い。
高級マンションも多い。アッパー客は十分いる。
3、について
若干お客側も安い店(川崎)というイメージを持っている可能性がある。
4、について
対応できるスタッフが少ない可能性がある。
東京(銀座)と違い若干の客層の差異が出ている。確かにお客様も戸惑う可能性はあるが、一度利用さえすれば間違いなくその点は改善される。
5、について
色々あるかも
しかし!
やり方次第ではそのアッポー客を東京から奪い取ることが可能なのである!
ここは東京?みたいな?川崎にもこんなお店ができたんだ!
みたいな!
アッパーのみをターゲットとした内容のお店を作ることで、わざわざ東京へ行かなくても満足できるお店。。。。。十分可能である。
もちろん嫁ちゃん!よろしく!
彼女はアッパー客の相手は特に問題なくこなしてくれる!
もちろん自分も入るかもしれないけれど!
今まで2人はアッパー客を相手にしていたので、楽勝である。
イメージ
席数 10〜15席
個室 1部屋 10名まで
客単価 10,000〜50,000円
料理 小皿料理やおつまみメインで、食材は一流品を使用
ジャンルは問わず、基本ベースは多国籍
キャビア、フォアグラ、は少し。食べ飽きているから!
牛は銘柄牛を使用。(タタキ)その他
海鮮は三崎港の漁師と契約する
飲み物 高級ワインのみの取り扱い
グラス 1,500円〜
ボトル 10,000円〜
スタッフ 2名〜3名(キッチン1名、ホール2名)
他にも色々やりようはあるのである
笑笑
こう言った話を嫁は良くするから!
結果的に飲みすぎた!
久しぶりに飲んだ気がする。