Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

嫁ちゃんへのプレゼント!

お酒好きの嫁ちゃんへウイスキーが高くなるとのことなので、少し早めに購入を決めました。
今回購入したのは『マッカラン』昔よく飲んでいたので、迷わず決定!

18世紀から製造を始め、1824年にハイランド地方で2番目の政府登録蒸留所となった名門蒸留所。シングルモルトのロールスロイスとまで賞えられているシングルモルトの最高峰。厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。もっともスタンダードなザ・マッカラン。だそうです!

 

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年

シングルモルトのロールスロイスと賞えられているシングルモルトウイスキーの最高峰。フルーティーな芳香と豊かな口あたりが特徴。

厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。
「ザ・マッカラン」ブランドの中でももっともスタンダードなマッカラン12年。
原材料:モルト、アルコール度数40%

自社で原木の選定から製樽まで、徹底管理してつくられたシェリー樽で熟成された原酒のみを使用した、贅沢な逸品。

  • 色:優雅な金色
  • 香り:バニラにほのかなジンジャー、ドライフルーツ、シェリーの甘さ
  • 味わい:濃厚なドライフルーツとシェリー
  • 余韻:トフィーの甘さ、ドライフルーツにウッドスモークとスパイスが感じられる。

シングルモルト ウイスキー ザ・マッカラン ダブルカスク 12年

2つのシェリー樽の融合が生んだ“次世代スタンダードマッカラン"。
最低12年以上熟成したヨーロピアンシェリー樽原酒とアメリカンシェリー樽原酒をヴァッティング。

マッカランの特徴である“芳醇"さはそのままに滑らかで甘みのある、洗練されたバランスの良い味わい。
原材料:モルト、アルコール度数40%

クラシックなマッカランスタイルに、厳選のアメリカ産およびヨーロッパ産のシェリーで、完全なバランスをもって熟成。最低12年以上熟成したヨーロピアンオークのシェリー樽とアメリカンオークのシェリー樽をヴァッティング。マッカランの特長である“芳醇”さはそのままに滑らかで甘みのある、洗練されたバランスの良い味わい。

  • 色:深い金色
  • 香り:クリーミーなバタースコッチ、アップルキャンディー、バニラカスタード
  • 味わい:蜂蜜のような甘さ、ややスパイシー、シトラス系のフルーツ感
  • 余韻:甘く長い余韻

シングルモルトウイスキー ザ マッカラン トリプルカスク 12年

アルコ-ル度数:40%
3種の異なる樽で熟成させたマッカラン。
華やかさと爽やかさが複雑に重なりあう、なめらかで繊細なバランスの良い味わい。

シングルモルトのロールスロイスと称される「ザ・マッカラン」から、シングルモルトウイスキー「ザ・マッカラン トリプルカスク 12年」が数量限定登場です。
ヨーロピアンオークとアメリカンオークのシェリー樽と、アメリカンバーボン樽の3種の異なる樽で、最低12年熟成させた原酒を、絶妙なバランスでヴァッティング。
シェリー由来の華やかさと柑橘系の爽やかさに、バーボン樽由来のバニラやシトラスが複雑に重なりあい、なめらかで繊細なバランスの良い味わい。
バニラやレモンピールを思わせる香りと長い余韻が楽しめます。

ヨーロピアンオークのシェリー樽、アメリカンオークのシェリー樽、バーボン樽の3種の異なる樽で熟成させた原酒を絶妙なバランスでヴァッティング。華やかさと爽やかさが複雑に重なりあう、なめらかで繊細なバランスの良い味わい。

  • 色:リッチな麦わら色
  • 香り:バニラ、メロン、レモンピール
  • 味わい:レモン、シトラス、バニラ、軽くトーストしたオーク、ナツメグのバランスの良い味わい
  • 余韻:メロン、パパイヤ、フレッシュオーク、スパイスの長い余韻

Amazonにて購入し、先ほど届きました。

なかなかいいお値段ですが、嫁ちゃんへのプレゼントなので、ま〜いいでしょう。

3本セットで30,000円ちょい

高くなる前でよかった!いくらになるかわからないけど・・・・・。

 

あとついでに『ヨギボ』の抱き枕も購入!

Yogibo Roll Midi ヨギボー ロール ミディ

直径約20cm、長さ約120cm

10,780円

でかい箱で届いた!

早速中を確認!

うん!問題なさそうである。
これでぐっすり眠ってくれ!笑

そして!

自分へのプレゼントは!

(こっそり内緒で購入だ!)

[フィジーク] R5 オーバーカーブ(2019) シューズ

ロード用のシューズである!
今使用しているのは少し古くなり、(シマノ)少しサイズ的にきつかったので、買い換えた。
ず〜っと探していたところ、なんとなく気になったので購入!
正直趣味なので、十分である!

もう少ししたら到着するので、気長に待つとしよう!

約15,000円と意外とお手頃!笑

コンビニ決済時、少しびっくりしていた店員さん!笑
なぜかはわからないけど・・・・。

 

結果的に意外といいお値段5点!
ま〜そうそう買わないからいいかな〜。
お仕事頑張らないといけないな!

スポンサーリンク