Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

社団法人 日本飲食協会緊急告知

この度わが社団法人日本飲食協会が設立され、最初の資格認定試験を実施する運びとなりました。

まずはどなたも3級試験からお受けいただきますが、決して簡単な試験ではありません。

ある程度勉強をしないと受からない内容です。

 

受付期間 9月1日〜9月30日

郵送時期 10月15日〜20日

提出期間 10月20日〜25日

 

期間的にはかなりタイトではありますが、理由があります。

それは、できる限りカンニングをなくすためです。

カンニングしても良い在宅試験ですが、カンニングをしても自身の力なにはならない。

それでもよければ、、、って感じです。しかし今後はWEB試験を導入しますが、現段階では行いません。

 

出題

食品衛生 4問
消防法 3問
労働基準法 3問
マナー 5問
料理 3問
係数管理 5問
原価管理 5問
ワイン 6問
カクテルその他 4問
QSC 7問

100点満点で70点で合格

 

自分で作っておきながらなかなか難しい。笑

juba

スポンサーリンク