Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

先日の商談 2

第2弾の商談です
前回は緑のデリバリーでした!最悪な商談!笑
今回はwebコンサルタントからの商談!

・先方はweb宣伝をメインにした企業で、実際に飲食店も4、5店舗運営している。
・有名インフルエンサーとの繋がりがある

TikTokやInstagramを利用した集客が得意らしい。
で、今回は飲食店コンサルタントをしている私と共にお互いwin-winになれるように協力体制を持ちませんか!ってことです。

先方からの提案

1、飲食店の紹介
2、料理関係で料理人派遣(メニュー提案)
3、webコンサルの紹介をしてほしい
4、飲食店を紹介し、契約した際バックが欲しい

 

なかなか普通でいい感じの話!

私からの返答

1、について、飲食店の紹介は喜んで受ける。
 しかし、従業員を大事にしない企業はお断りする!
 調査をしてブラック系だったらお断り!
 自分の私欲を凝らすだけの店舗展開も同じくお断り!

 (調査すればすぐにわかる!)
2、料理開発等で派遣も可能。程度によっては自分が行きます。
3、もちろんwebコンサルの紹介はさせていただく。
4、うちは利益重視ではないから安く設定しているが、その中で渡せる部分でならOK

 

っとま〜前回の緑のデリバリーよりかは有意義なお話でしたので、今後タッグを組もうと思います。しかし、まだお互い口頭だけ。また、今回お話しした方は社長でもないので、再度社長と話をして具体的な内容を決めていかないといけない。
少し楽しみである。笑

 

japan-eat.com

japan-eat.com

20220812103855

id:taakuyu

お世話になります。

調査っと言っても色々ありますが、
簡単なのは店の従業員に聞くのが一番ですね。
お金に余裕があれば、とある場所に聞けば、ある程度のことは教えてくれます。
(お金の流れも少しはわかりますし、企業状態もわかります)

スポンサーリンク