Web Analytics Made Easy - Statcounter
View My Stats

japan-eat’s blog

食に関する事や飲食店の運営に関する内容を記載してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの外食のマナーとは!

ここ最近!子供のマナー=大人のしつけが非常に悪い感じがします。子供が飲食店で走り回ったり、大声で奇声を発したり、それでも親は何もしない。非常に残念な親を多く見ます。なので、今回は! カフェやファミレス、レストランへ子どもを連れて行ったとき、…

痩せ型でも健康的に太る方法!【運動編】

【運動編】痩せ型の人が健康的に太る方法 無酸素運動を中心にトレーニングをする 日常に筋トレを取り入れる まとめ 健康的に太るためには、食事管理と同時に運動を行うとより効果的です。痩せるのが目的であれば脂肪を燃焼するための有酸素運動がおすすめで…

痩せ型でも健康的に太る方法!【食事編】

【食事編】痩せ型の人が健康的に太る方法 摂取するカロリーを増やす 1日3食しっかりバランスよく食べる 高タンパク質な食べ物を意識的に取り入れる 間食を取る 続いて、痩せ型の人が健康的に太るための食事法をご紹介します。こちらも実践してみてください。…

痩せ型でも健康的に太る方法!太れない原因やコツを!

世の女性の多くがダイエットで悩み、常に「痩せたい」と思っていることでしょう。しかし、中には痩せ過ぎで悩んでいる方もたくさんいます。ダイエット中の女性にとってはとても羨ましい悩みに聞こえますが、痩せ過ぎた身体にコンプレックスを抱き、「太りた…

温泉や風呂上りの牛乳はなぜ飲む習慣があるの?効果ってある?

風呂上りの牛乳飲んで、「プハーッ!」って美味しいですよね。 銭湯や温泉でもよく置いてあります。 でもそもそも考えてみると、風呂上りに牛乳ってなんで飲むのでしょうかね? 何か効果があるのでしょうかね! なぜか飲む習慣が根付いてます。 そんな風呂上…

ダイエットが続かない理由と継続できるようになるためのコツ fin

ダイエットが続かない人が知るべき正しい知識 ダイエットを続けられるようになるために、まずはダイエットの基礎知識を知ることが重要です。 なぜなら、多くの人がダイエットについての基礎知識がないために、体重の変化のみで一喜一憂したり、必要のない運…

ダイエットが続かない理由と継続できるようになるためのコツ 1/2

「意志が弱いからダイエットを続けるのが難しい」「どうして自分はダイエットが続かないのだろうか」「こんな自分でも続けられるダイエット方法はあるのだろうか」 など、あなたは今、ダイエットが続かないことに悩んでいませんか? 1.ダイエットが続かない7…

原始人のように病気知らずで健康的になれる? パレオダイエットって知ってる?

海外で少し前から話題のパレオダイエットってどんなものなの? そのメリットやデメリット、取りいれるときのコツもご紹介。 パレオダイエットとは? 狩猟採集生活をしていた遠い祖先は! 実際はどのようなものを食べるの? パレオダイエットのメリット パレ…

そう言えば原始人って何食ってたんだ?

なんとなくふと気になった! 食べていい食材・控える食材 原始人食 260万年も人類が食べてきた食事とは? 本来の人類に適応する食事とは 現代食が腸に穴を空ける! リーキーガット症候群になると! 原始人食は究極のアンチエイジング食 食材をいためたり揚げ…

番外編 乾燥肌向けの入浴剤について

肌のカサつきなど、不快な症状で多くの方を悩ませる乾燥肌。とくに、お風呂あがりの肌は乾燥しやすいため、顔や体につっぱりを感じる方も少なくないのではないでしょうか。そこで、この記事では乾燥肌の方向けの入浴剤はどんなものなのか、選び方やおすすめ…

乾燥肌によい食べ物はあるのか!美肌を目指す食事術 fin

前回は少し細かい部分を記載しました。今回は食事と乾燥肌についてです。 多種の食材を少しずつ食べる 特定の食べ物ばかり食べるのではなく、さまざまな食べ物を少しずつ食べましょう。例えば、肉や魚、卵を食べる場合は、同程度の野菜を食べることが大切で…

乾燥肌によい食べ物はあるのか!美肌を目指す食事術

乾燥肌によい食べ物はあるのか?「肌は内臓の鏡」と言われているそうで、ハリ、弾力、透明感のある美しい肌に近づくには、毎日のスキンケアだけでなく、腸内環境を整えて肌のターンオーバーを促進するためのインナーケアも必要です。なかなか男性はそこまで…

飲食店向けクーポンのアイデアとは?集客力を高めるちょっとしたコツ fin

飲食店向けクーポンのアイデアとは?ここまでは、集客力を高めるクーポンの活用方法について説明しました。ここからは、飲食店向けのクーポンの具体的なアイデアを紹介します。 「〇〇円以上購入した方」に向けたクーポン 次回から使えるクーポン 季節限定ク…

飲食店向けクーポンのアイデアとは?集客力を高めるちょっとしたコツ 1

飲食店に顧客を呼び込む方法はたくさんありますが、うまく集客数を増やす手段のひとつとして「クーポンの配布」があります。しかし、一言でクーポンといっても、割引や特典の付与など多種多様なアイデアがあるため、「どのようなクーポンを用意すればよいか…

おてもと?箸だよ!お箸!

割り箸を使う時にふと「おてもと」の文字が・・・ 割り箸なのになぜ、「おてもと」と言うのかとても気になり調べてみました!って言うお話です。 「おてもと」とは 割り箸のことをおてもとという理由には では何故、おてもとと呼ぶのか! おてもとと呼ぶ意味…

『旅行』温泉に来たって事で!浴衣は左右どっちが上?

ひさしぶりに温泉に来た♨️ イャ〜気持ちいいね〜って時に浴衣は左右どっちが上?って悩む人がいるかもしれないので、少し紹介! 浴衣は左右どっちが上? 最も確実な確認方法は! 左前、右前という表現 夏になると夏祭りや花火大会があります。浴衣や着物を着…

お!ここに人参がある!人参!人参!

にんじんに含まれるβカロテンってよく聞く言葉だけど、実際どういう栄養? がん予防やアンチエイジン効果 ビタミンAに変換するという優れもの 油と一緒に摂取することで吸収率がアップ 生で食べるともったいない?にんじんを食べる時に気をつけること。 生…

飲食業の平均年収!年収アップを狙う方法はあるのか!

飲食業界と言えば、給料があまり良くない上に仕事がきついという、ややネガティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。 とは言え、レストランや居酒屋、バーなどで働きたいと考える人は多く、飲食業は人気のある業界でもあります。しかし甘い気持…

たまに飲むプロテインについて。

「筋力トレーニングの効果を高めたい」「美しいボディラインを維持したい」と考えている方の中には、プロテインを飲むことを検討している方が多くいます。それでは、プロテインを効率よく摂取するためには、どのタイミングで飲むとよいのでしょうか。 プロテ…

【2022年】料理がテーマの映画を紹介

映画のなかに登場する料理や食事のシーンを観て、思わず「食べたい!」と思ったことはありませんか?お皿に盛られた映像だけでなく、調理するシーンにも目を奪われますよね。手際よく作られる料理の数々に感動すら覚えてしまう。 そこで今回は、思わず食べた…

飲食店の出店が加速

コロナもだいぶ落ち着きようやく飲食店も動き始めた。って事で、ここぞとばかりに経営者は出店ラッシュに踏み切っている。 先日 ある若手オーナーとして色々注目を集めた方と連絡をとりましたが今は店も数店舗たたみ、今では移動販売を自ら出していると言う…

歴史ある!七夕生まれで100年続く「カルピス」!

きっと一度は飲んだことのある、白地に青い水玉模様の「カルピス」が、2019年7月7日(日)に100周年を迎えている。生まれたときから身近にあった「カルピス」が、どう生まれてどう今日まで私たちの近くにあり続けたのか。「栄養補給」から「初恋の味」へ、そし…

豆乳vs牛乳ってどちらが健康に良い?

みなさんは毎日牛乳を飲んでいますか?もしくは豆乳を日常的に飲んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。「乳製品」の仲間と思われがちな豆乳と牛乳ですが、豆乳は豆類、牛乳は乳類であり、分類もまったく違うものになります。どちらもからだに良さそうで…

梅雨の時期の食欲不振!何食べるか悩んでしまう

春から夏へ、梅雨はまさに季節の変わり目。この時期は湿度が高くじめっとした日が続くかと思えば、肌寒い日もあったりと日ごとに寒暖差が激しいのが特徴ですね。 胃腸を弱らせる食材とは? 体の中の「湿」を汗と尿でしっかり排出する 梅雨の時期におすすめの…

夏バテ防止の基礎知識的な感じ!

夏バテはなぜ起こる? これらは夏バテ対策にも共通する部分がありますので、復習がてら読み返しておいていただくとよいでしょう。それでは夏バテの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。 もう一度紹介! 熱中症の救急処置を覚えておこう 熱中症を予防を…

夏だ!暑いぜ日本!夏バテなんて怖くない!かも!

夏場になると、「なんとなく体調がすぐれない」「食欲が落ちる」「体がだるい」などの不調を感じる方も多いのではないでしょうか?気温や湿度が高くなる夏場は、どうしても体調を崩しがちです。では「夏バテ」を防ぐためにはどうすれば良いのか! 夏バテは事…

夏はお酢だ!ピクルスだ!夏バテ解消!ダイエットにもオススメ!

初夏になると、夏野菜がと〜っても美味しいですね。 近年ハウス栽培で野菜が一年中手に入るようになりました高いですが!!やはり旬に収穫される野菜は味も栄養価も高いです。 特に夏野菜には、水分、カリウムなどを豊富に含んでいるものが多く、体にこもっ…

夏はうなぎ!うなぎの歴史とか色々!うまいうなぎ! 追記

土用の丑の日ってなあに?土用の丑の日、という言葉。誰しも一度は耳にしたことがありますよね。でも本来の意味をご存じでしょうか?土用の丑と、切っても切り離せないのがうなぎ。 土用の丑の日っていつ? 土用の丑の日に鰻を食べるのはなぜ? 元々は広告の…

夏はうなぎ!うなぎの歴史とか色々!うまいうなぎ! 2/2

では前回に続き『うなぎ』です 前回は歴史を少し記載しましたので、今回は『栄養』とか、体に良いのか!をご紹介! うなぎは栄養価が高くバランスが良い健康食! 実は!ダイエットにも良い、うなぎのヒ・ミ・ツ 目や粘膜の健康を保つレチノール 骨や歯をつく…

夏はうなぎ!うなぎの歴史とか色々!うまいうなぎ! 1/2

うなぎは、日本はもちろんのこと、海外でも非常に人気な食べ物、魚となっています。うなぎは高たんぱくで栄養価が非常に高く、その味の美味しさだけではなく栄養という部分でも非常に価値の高い魚なんですよね。そんなうなぎですが、食べるという食の歴史は…

スポンサーリンク